妻が抱える「夫ストレス」 石原加受子

 

妻が抱える「夫ストレス」

妻が抱える「夫ストレス」

 

 

夫の立場からすると、このようなタイトルの本があるのが恐ろしい。。。

 

しかし、後学のために読む。

 

つまるところ、相手の義務・負担・責任を無理してこちらが受ける必要はない。

また、話し合えることが大切。

という点がすべてかなー。

 

相手の負担を背負わない、のは仕事でも一緒でなかなかできていないかも。

つい出来の悪い後輩の後始末をやったり、資料のベースを考えてあげてる。

そしてそれは確かに相当ストレスが溜まる。

今後はやめよう。

 

夫婦関係も答えがあるわけではない。

けれど、夫婦とはいえ親しき中にも礼儀あり。

それ以上に相手を思う気持ちがあるとベストかもしれない。