「きっと、うまくいく」 インド映画

 

きっと、うまくいく(字幕版)

きっと、うまくいく(字幕版)

 

 

Amazonプライムで無料だったので、なんとなく見る。

 

これがすごく面白かった。

 

映画として、すごく面白いだけでなくどう「生きるか」

考える上でもすごく勉強になった。

恐るべしインド映画。

 

インド映画は今まで見たことなくて、とりあえず歌って踊る、

として思ってなかった。何事も自分で見てみなきゃわからない。。。

 

主人公はピンチのときに「アールイズウェル」と唱える。

そうすると、解決するか?違う。困難を無視する心を手に入れるのだ。

人は臆病すぎる。

 

競争社会に生きるがゆえに自殺していく人がいる。

この映画では、競争し、勝つことで成功していくのではなく、

純粋に楽しみ、優秀になれば、自然と成功がついてくると

教えてくれる。

 

孔子の言葉に、

氏曰く、これを知るものはこれを好むものに如かず、

これを好むものは、これを楽しむものに如かず

というものがある。自分が楽しめることを

極めていくこと。

簡単なようでいて、とても勇気が必要だと今なら分かる。

ただでさえ、しんどいことが多い人生。

楽しんでいきたい。